インフェルノの作品情報・感想・評価・動画配信 まんが,マンガ

インフェルノ2016年製作の映画)

Inferno

上映日:2016年10月28日

製作国:

上映時間:121分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「インフェルノ」に投稿された感想・評価

KAZUKI

KAZUKIの感想・評価

3.0
前作までとは違い宗教絡みの話ではなくて、案外見易かったわ。でも、今回もラングレ教授が観客無視してガンガン独りで謎を解き明かしていくから置いてけぼりだったわ。それは置いといて建物だったり芸術品を今作でも拝めて一貫して海外旅行気分を味わえる点で、話についていけなくてもそれなりに楽しめる。
面白かった〜

シリーズの中で一番緊迫感あふれる作品だと私は思ったな

ただ毎度毎度どんでん返しの多いシリーズなので全員疑ってみちゃうので途中からなんとなく予想はつく...ww

舞台となる場所が豪華すぎて撮影がすごいのとラングドン教授がみちゃう幻覚の映像が良い

イルファン・カーンが良かった
なんだろうなんかポジション的に渡辺謙に通じるものがある

あと人類を半分にする!とか言ってるやつ、絶対自分が生き残る側だと思ってるよね
youki

youkiの感想・評価

3.9
この作品は、「ハンソロ」を手掛けた🇺🇸ロン・ハワードが監督で、「ダヴィンチコード」「天使と悪魔」の続編である。主演は、トムハンクスで今までと変わりはない。

天才学者が、全地球上にいる半分の人間を殺すウイルスを作り、それを敵より早く見つけ爆破を阻止するために、推理をしヨーロッパを駆け回る話。
この説明で分かったでしょう。話が壮大すぎる(笑)。ミッションインポッシブルにも言えることだが、一人のおじさんがこんな世界的危機を守るというのは、少し不自然な気が…漫画のヒーロームービーじゃあるまいし、

そこが、少し違和感を感じた所。そして、話の展開がすごく速く、謎解きが少し雑に見えました。もっとトムハンクスが、絵画の前で真剣に悩んでいる🤔🤔🤔🥵シーンを見たかったです。

それ以外は、ほとんどよかったです。
ヨーロッパの街並みも綺麗で、美術館のシーンも凄くカッコ良かったです。演技も特に悪い所なかったし、ちょっと詰め込み過ぎな感じもするけど、ストーリーも個人的にはハマりました。全然退屈せず観れたし、分かり易かったです(ダヴィンチコードは意味不明)。

結論、シリーズNO.1の出来!
sgblinhk

sgblinhkの感想・評価

4.2
知的で難解なミステリー。敵か味方か入り乱れ、中盤からグイッと引き込まれラストまで。
トム・ハンクスにフェリシティ・ジョーンズ、ロン・ハワード監督と好きな組み合わせな作品。
イタリアに行く前に、と鑑賞。

歴史的な建物の街が舞台で観ているだけで楽しい。

前半は少し怖かったけど、後半に徐々に人物関係がわかってきてあっという間の2時間。他のシリーズも観たい
さかい

さかいの感想・評価

3.4
1.2作目とテイストを変えた作品
序盤は何が起こってるのか追いつくのに必死
人魚

人魚の感想・評価

3.6
人口増加の解決策として極秘に作られた殺人ウィルス。そのありかはダンテの叙事詩「神曲」インフェルノに隠されていた。暗号を解読し、人類を滅亡の危機から救えるのか
𓍯
今回は喪失した記憶と隠された暗号から手がかりを探すのが全シリーズ2作と違って新鮮だった
安定に面白くて好きなシリーズです

このレビューはネタバレを含みます

面白かったです🤗

主人公は
教養ある常識人って
自分的には
認識してて…
そーなると
大騒動は仕方無いにしても
最後のデスマスクの返し方…
シャレは効いてるけど
酷くない⁇
流産レベルの
迷惑かけといてって
ちょっと
思いました
添島

添島の感想・評価

3.7
3作全てテイストが違うのは原作者の力量なのか…ラストが違うみたいですね、これは、原作の方が気になる。

しかしこの手の思想が割と定期的に作品化されるというのは、どっかで、少なくとも倫理抜かした論理のみなら正しいんじゃないかって思うとこがあるからなのかなぁ。バレンタイン、サノス、ゾブリスト。おぼえた。
フェリシティ・ジョーンズのリスみたいな顔が好きです。
Yui

Yuiの感想・評価

3.9
撮ってたテレビ整理してたのに、見始めたら止まらなくなっちゃった。今年最後の映画。
最後がちょっと冗長だけど、やっぱりこのシリーズ好き。
イタリアとトルコに行きたくなった。
>|