アナと雪の女王2の作品情報・感想・評価 まんが,マンガ

上映館(382館)

アナと雪の女王22019年製作の映画)

Frozen 2

上映日:2019年11月22日

製作国:

上映時間:103分

「アナと雪の女王2」に投稿された感想・評価

コツミ

コツミの感想・評価

4.0
いい意味で新しいプリンセスの形!の物語だった気がします。

序盤は得体の知れない「自然」が襲いかかって来て、ただそれが大人な自分でも怖ったです…笑

今までのプリンセスの形って待ってたら王子様が迎えに来てくれるが多かった。
それがラプンツェルあたりから、自ら動き出すストーリーに。
アナ雪では王子様が現れるだけが幸せじゃないって描かれてる気がしました。

子どもだけが楽しめるだけじゃなくて、しっかり大人も考えさせられ、魅了させてくれる。

改めてディズニーってすごいなぁ…。
あす

あすの感想・評価

4.0
この世界の大事なことがまるっとつまってる感
それが力強く、でもコミカルに描かれていてすてきだった

このレビューはネタバレを含みます

仕事終わりにレイトショーで観賞
吹替版

エルサのバックボーンを知る上で
この2作目は必要だったと、見終わって思いました。
冒頭の慣れない女王の職を頑張るエルサもかわいいけど、ラストの自分の居場所を見つけたエルサは自由な感じで、良かったなって
アニメーションとしても、映像の進化が凄まじい!
水の流れ、風になびくエルサの髪、うねる台地
エルサが海を馬で渡るシーンはホントに美しくて!
それだけで感動でした

オラフ~ また君に会えて嬉しいよ!
少し歌が上手くなったかな?笑
僕もハッピーエンドが好きだよ!
loser

loserの感想・評価

3.5
『今、感じている事が本当だよ』

クリストフが悩んでいる時にスヴェンから言われるセリフ。

面白かった。
ちょっと子供が見るには難しくなったような気がしたけど一緒に見た5歳の娘も同じ所で泣いて、同じ所で笑ってた。
善悪の区別がやや解りにくいかなと思った、ストーリーの本筋はエルサの秘密を探る事でそれ自体に善悪は無いので子供的には精霊が怖く見える。
また過去の過ちは過ちとして解り易いが当事者を悪人とは言いにくい。

姉妹としてやクリストフとアナの恋人、オラフとの友情など普遍的と信じる関係と長い間変化する事なく対立してきて未来が見えなくなった関係を対比させていたのだが、どっちが正しいって難しい。と思ってしまう。

見終わって子供と感想を言い合い。
『なんで??』をたくさん話す娘が可愛かった。
『なんでさ?エルサはアナと一緒に居ようって約束したのに、1人で行っちゃったの?』
『ジェスチャーゲームでさエルサは氷だったら得意なのに、誰が氷って書いたの?』
『なんでさ?エルサとアナのさ、ママが1の時よりも少し短くなってたんだろ?』などなど
中には『ホント??』って思ったのもあったけど、娘なりに真剣に見てたんだと思って可愛かった。
映画見て『何でだろ?』は大切にしたい。
みみみ

みみみの感想・評価

5.0
二回鑑賞しました!それくらい素敵だった!個人的には2の方が内容が濃くて面白かった。1は少し簡単な内容に思えるくらい!子供には少し難しいかもしれないけど、、
お父さんとお母さんが亡くなってしまった過去はとても辛かったけど良かった!
エルサが森の聖霊?だったかな、だから離れ離れで暮らすのは少し寂しいけどあの姉妹愛があれば大丈夫だよね💖

👤おおなつ、真桜、ママ
2020年初映画
オラフのポジティブさとユーモアセンスに感動の脱帽
SAKI

SAKIの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

前作より大人向け!
でもしっかりこどもも楽しめたみたい( ⊙‿⊙)
エルサとにかく美しい
お母さんとお父さんのお話も別で見たいなぁ。

最後二人別々になってしまうのが寂しいけど、エルサが本当にありのままで生きていけるからよかった。前作のラストよりエルサがいきいきしてみえた。アレンデールのエルサ女王をちゃんとやらなきゃと頑張っていたのかなぁ…
とりあえずいろんなシーンで泣いた。DVD絶対買う。
オラフは安定の可愛さと面白さ❤︎
engawa

engawaの感想・評価

3.5
オラフの演技力のレベルが高すぎて、一人ミュージカルして欲しい。

母の愛が深い。
ゆうか

ゆうかの感想・評価

3.8
前作より私は好きでしたね。
クリストフの歌が個人的にはすごくツボでしたませーーーんなんかディズニーっぽくないようなww
吉田羊さんの歌声もとてもよかったです。
友

友の感想・評価

4.0
吹替え版鑑賞。

正直こんなストーリーだとは思ってなかったので純粋に感動。
「得体の知れないもの=脅威」というのは万国共通の不安で
でも子供の時には理解不能なその不安を
魔法というファンタジーで上手に物語にして
立ち向かうエルサ達をかっこ良く、かつドラマティックに描いている。
映像も美しさと迫力と愛らしさが溢れていて素晴らしい。
歌は今作の方が全体的に力強く、今作の方が前へ進む大切さが歌われてていい。


個人的に好きな所は要所要所で入るコメディ部分。
オラフのおとぼけ具合最高。
クリストフの熱唱シーンは本人のヒク程の真剣さが見事に浮いてて面白かった。
>|