下忍 青い影の作品情報・感想・評価・動画配信 まんが,マンガ

「下忍 青い影」に投稿された感想・評価

素麺

素麺の感想・評価

4.0
赤の方に比べて話の内容重ない???
激重やん。
ストーリーは断然こっちの方がいいけど、この差は一体何。なんでここまで差をつけた。
この過去があっての赤なら、この後の1年で尚はよくメンタルあそこまで回復したなって思う。勝海舟すごいな。

殺陣は相変わらずかっこいい。
ただ、せっかくカメラワークがその導線に引き込まれるような良い撮り方をしてるのに、途中の段差で一回転けたのが残念。
自分の視点のようにのめり込んで観てたので、え?今わたし転けた???って冷静になってしまった。
rio

rioの感想・評価

3.6
この青い影の方がストーリーも面白い。
薩摩に虐げられた琉球人の復讐劇。
屋敷内での殺陣も、忍びらしくキレッキレだ。
赤い影での音声の聞き取りづらさも改善されてる。

琉球の唄は音程おかしいのでもっと練習してほしかった。
なぜ急に強くなったのか、忍と呼べるのか、は不明。
琉球のシーンのはずが、木々の植生が完全に内地だったのは残念。予算足りなかったか。

共通して、予算少なそうで、美術や小道具はお笑い番組並み、音量の幅が広すぎて小声が聞き取れない、出てくる歌が酷すぎ、というのは悪い点。

エンディングテーマ曲は、なんじゃこれ?って感じで全然映画に合ってない。舞台でのお芝居ならこれでも良いのだろうけど。

ラストカットも謎。場所は想像つくが、どちらの子かわからん。

でも青の影では忍のカッコよさは十分味わえたので満足。
pukupukupu

pukupukupuの感想・評価

3.1
・前回よりもストーリーや展開がまともだった。
・行平あい佳の演技が印象に残った。
・前回に続きエンディング曲の歌唱力と発音が酷い。
村著

村著の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

トークショー付きで試聴

須賀さんのあんな姿やこんな姿が見れたので、ストーリーに関する細かなツッコミはさておき、とにかく良かったです。須賀貴匡のファンは見て損しません。

ぶっちゃけ、ふんわりとしたストーリーをいい役者が味を出してカバーしてくれてたなぁって思いました…

ツダカンも流石だし、女郎役の人や楼閣の女たちも良い演技をしていた。
ただ、それゆえに微妙な芝居の人も浮き彫りになってしまったような…。台詞の少ない人でも、お芝居の技量の差って歴然とわかるんですね… セリフがあれば尚更…

戦闘シーンは槍使いの子が良かったです。喋らないのに目力であそこまで表現できるの凄いな。トークショーだとほんわかされてた方なのに… ラストの戦闘シーンですが、私の趣味じゃなかったのか期待しすぎてたのか…私は槍使いの子のが好きです。

私が須賀さん目当てで見てたせいで主演の子やヒロインにあまり注視してなくて申し訳ないです。ヒロインの二役は演じ分け良かったと思うし、主役のアクションもカッコ良かったと思う!
たま

たまの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃツッコミどころはあるけどこれは脚本の問題だと思う…
滉星くんが謎に脱がされたり、、悪役がフワッとしてていまいち入りこめず

アクションは後半に詰めてた感じだったので、もっと見たかったな

センのおぼこさが良かった